happinessな毎日を・・・

美容,健康など気になるものをpick up!!

未分類 薄毛対策

男性の薄毛の原因とその改善方法とは!?

投稿日:

薄毛の原因って皆さんご存知ですか?薄毛に対してネガティブになりがちですが、今の時代だからこそ色々な薄毛対策の方法があります。

育毛シャンプー、育毛剤、植毛など自分の今の頭皮の状態、薄毛具合、状況にあった対策をしていかなければなりません。

薄毛の原因が分かれば対策方法もきっと見つかるでしょう。

薄毛の原因とは?

  • 遺伝

薄毛の原因で一番気になるのが遺伝ですよね、父親が禿げているとか身内に多いと、自分もはげるんじゃないかとか思ってしまいますよね。

確かに遺伝は大きく関係しています。しかしだからこそ早めに対策できますよね。頭皮の検査などで遺伝の要素が強いか弱いかもわかるので

検査を受けてみるのもいいでしょう。

  • 男性ホルモン

ひげが濃い、体毛が濃いそんな方にも禿げる可能性があります。男性ホルモンは体毛やひげが濃い人に多く、髪の毛には悪影響で禿げやすい

体質といえるでしょう。

  • ストレス

現代人にストレスをためるななど、ほぼ無理でしょう。ストレスにも薄毛になる要素が高く、ホルモンバランスなどが乱れて血流を悪くし

毛根に栄養を送れなくなり、薄毛になる原因でもあります。

  • 生活習慣

食生活の乱れ、ビタミンやミネラルなど不足しがちな食生活を送ると髪に悪影響です。睡眠不足なども髪に与える影響は大きいです。

日本人の食の欧米化なども影響してきていると思います。

薄毛の改善方法は?

薄毛の改善方法は色々ありますが、自分の状態に合わせた方法を試しましょう。

生活習慣これは大事ですよね。食生活の見直し、睡眠不足を避ける、ビタミンやミネラルを積極的に摂取する。これなら直ぐ出来そうですよ

ね。あと育毛シャンプー、育毛剤がありますよね。人気の育毛シャンプー、育毛剤を紹介したいと思います。

チャップアップシャンプー



育毛剤で人気のチャップアップのスカルプシャンプー。ダントツに人気が高く

スカルプケア研究所も大絶賛しているシャンプーです。

【チャップアップシャンプー】

チャップアップ



育毛剤の中でダントツに人気が高いチャップアップ育毛剤人気ランキングでも1位になり

楽天ランキングでも1位満足度も高い商品です。

チャップアップの詳しい情報はコチラ

医薬部外品の育毛剤「チャップアップ(CHAPUP)」

イクオス

イクオス男性 秋

お客様満足度97.5%でモンドセレクション金賞受賞その他にも様々なメディアで取り上げられてる

この商品。育毛実感スピード最速の育毛剤がイクオスです。

天然無添加育毛剤IQOS<イクオス>

まとめ

薄毛の対策として考えられる方法はいろいろありますが、食事の改善や生活習慣の改善、育毛シャンプーや育毛剤

薄毛の治療などありますが、食事の改善や生活習慣は頑張ればどうにかできますよね、薄毛の治療はまだ抵抗がある人もいると思うので

育毛シャンプー、育毛剤をオススメしたいです。人気の商品だけをピックアップしました。

 

 

 

-未分類, 薄毛対策
-

執筆者:


  1. […] オススメの育毛剤はコチラ […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20代からの薄毛予防の方法と考え方

20代からの薄毛予防は大切です。薄毛になる方は早い方では20代前半から 薄毛になる方もいます。薄毛予防には色々なやり方がありますが、20代から の予防として食事を健康的な食べ物中心にする。また薄毛予防 …

筋トレのパフォーマンス向上に薦めたいツカレナインその効果とは?!

筋トレをしている方にとって毎日ハードなトレーニングで 今日はやる気が出ない、体がしんどい、仕事終わりで疲れている 筋トレ時の限界をなかなか超えれないなどありますよね。 そうゆう方に薦めたい商品ツカレナ …

薄毛対策に人気な育毛剤とは!?効果はあるの?!

薄毛対策の育毛剤を選ぶのにどの育毛剤がいいのか悩むと思います。そこで人気が高く使用者の満足度が高い育毛剤を紹介していきたいと思 います。薄毛に悩む方には、育毛剤なんか効果あるのかってゆう疑問もあるかも …

薄毛に効果的な食べ物と悪い食べ物とは?!

薄毛に対する対策で、身近にある食べ物で効果的な食べ物とは何なのか?悪い食べ物とは?気になりますよね。 薄毛対策にはいろいろな方法があります。育毛シャンプー、育成剤、発毛剤などありますよね。その他で一番 …

ノンシリコンでスカルプケアを実現した、初めての石鹸。ハリ・ツヤ・コシ。リンス、コンディショナー不要?!

年齢があがるにつれて気にならなかった髪。 頭皮。色々と気になってきますよね。 どうせなら髪、頭皮に毎日使うものだからこそ 良いものを使いませんか? 目次1 ノンシリコンを実現!1.1 見た目もオシャレ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。